vol.285

 
 
皆さん、どもども。
 
予定通り、今回は2-4事件の話。
 
記憶が曖昧だから、今回は短めになると思われます。
 
(書いてみないと分からんけど)
 
それではいきます。
 

 
1年の水風船事件が落ち着いて2年に上がり
 
まず、クラス替えもあったんだけど
 
結構色んな意味でヤバそうな人が揃ってしまってですね。
 
担任も新任の先生だったんだけど
 
見た感じからし
 
あ、メンタル弱そうな先生が来たなってのが第一印象で。
 
それで、担任がクラスで自己紹介してて
 
ゴールデンボンバーが好きって話になって
 
クラスのギャル達に 歌ってよー踊ってよーみたいに言われてて
 
やらなきゃ良かったのに
 
やってしまったのよ……あのクラスで。
 
女々しくて踊ってしまったんよ
 
そこから早速ヒートアップだよ。
 
あと、声が小さすぎて授業中とか
 
全然聞こえなくて
 
あーだこーだ言われて
 
どうでもいい事であーだこーだ言われ。
 
そりゃ、メンタルもやられるわけだ。
 
ワタシだったら耐えられないねあれは。
 
それで、あまりにも酷かったから
 
仲良しメンバーと、あんま気にしない方がいいよって担任に伝えて
 
大丈夫。って言ってたんだけど
 
いや、大丈夫じゃないだろって心の中で思ってたんだけど
 
そこから数日で先生が辞める事件になるんだけど
 
ここから少し記憶が曖昧で
 
何の話かで、とあるギャルの子と言い合い?してて
 
話聞いてたんだけど、記憶にない……すまん。
 
それで、その子がブチ切れて
 
空き缶を担任に向けて投げたんだよね。
 
空き缶は直接当たらなかったんだけど
 
黒板にバーンってなって
 
担任が泣き出しちゃって もう明日から来ないって突然言い出して
 
そこから辞めちゃったらしく。
 
その事件の前も 何度か担任が泣いてる姿見てたから
 
そろそろやばいんじゃないかとは思ってたけど……。
 
それで空き缶投げた子は2週間くらい停学になって
 
担任が不在の時は 学年主任が来たり
 
先生の中で1番恐れられてた先生が来たり
 
副担任が来たり……の日々。
 
(ちなみに副担任は音楽の先生やってた人)
 
(副担任が出席確認してる時、毎度の様に苗字読み間違えられまくってた……笑)
 
(多分苗字知ってる人は、きっとあー呼ばれてたんだろうなと想像して下さい。笑)
 
(さすがに毎回間違われたので、呼ばれた時に
あ、○○○ですって半ギレで言った事もある……ごめんね副担任。笑)
 
あ、話逸れました。笑
 
新しい担任探すって話にもなってたんだけど
 
こんなクラスの担任になるって言う人 絶対出ないだろと思ったんよ。
 
それで、1週間か2週間後?に新しい担任が来て
 
その先生も新任だったのかな?(記憶にございません。笑)
 
正直、また新任じゃ続かないだろうって心の中で思ってたんよ。
 
メンタルもあんまり強くないんじゃないかってのも思ってました正直。笑
 
まぁ、前担任は女の先生 新担任は男の先生。
 
このクラスで耐えれるのか心配だった
 
最初はやっぱり色々と言われてたよ。
 
でもね、とある時に
 
「俺がやらなかったら、誰がこのクラスの担任やるんだよ!!!」
 
って全員に怒鳴ったんよ。
 
そこからクラスが少しずつ落ち着いてね。
 
この言葉、この先もずっと忘れないんだろうなー。
 
そこから、色々と先生と仲良くなり
 
めっちゃイジりまくってました。笑
 
イジる程度で怒る先生じゃなかったから。
 
ほんと卒業の時まで先生が担任で良かったって思ってる。
 
前担任も今はどうなってるか分からんけれど
 
先生続けていてくれたらいいなって思ってる。
 
実は卒業してから、ちょくちょく
 
先生に会いに行ったりしてました。いつメンと!
 
でも、2.3回くらいしか行けてなくて
 
専門でこんな事やってるんだーとか
 
就職先決まった!とかそういう報告を。
 
そこから多忙な生活になったり、コロナ禍になってしまって
 
ようやくコロナが落ち着いてきて
 
そろそろ会いに行ってもいいかなーって思ってたんだけど
 
辞めちゃったって話を聞いたんで
 
かなりショックが大きくて。
 
最後に会った時に、また遊びに来てくださいなって言われてたんだけど
 
それが最後になると思わなくて。
 
確か卒業の時に、手紙書こうよって仲良いメンバーと話してて
 
結局、手紙書いたんだっけな……記憶にない。
 
その時に、4組の担任になってくれてありがとうって書いてればいいんだけど
 
もし書いてなかったらあれだなって思って
 
直接伝えたかったんだけど、無理だったね。
 
まぁ、そんなこんなで色々と大変な事あったけど
 
楽しい日々を過ごせてたなー。
 
ほんと、人生の中で 高校が1番楽しかったね。
 
あの頃に戻りたい……ってしょっちゅう思ってるわ。笑
 
勉強は大嫌いだったけど
 
毎日友達とくだらない話でゲラゲラ笑ってたり
 
沢山遊んだりしてたからなー。
 
毎日幸せだったわ。笑
 
小学校とか中学校は嫌すぎて毎日 学校行きたくないってなってたけど
 
高校で 学校行きたくないってならなかったからな。笑
 

 
はい、結局長文になってしまいましたー。笑
 
今日は久々にあぷん丸と遊んでくるぞー!!
 
身体ボロボロだから、遊んでられる自信ないけど。笑
 
癒されてきます。笑
 
叔母、頑張ります。笑
 
またねねね!
 
-END-