vol.124

皆さん、どもども。

長々書いてたら、更新間に合わねぇってなってしまったわ。笑

昨日は病院行ってきた。

雨雲レーダーで近くに雨雲あったから

歩いていったのに

結局、家に着く寸前に雨降り出すという 笑

いや、チャリで行けたやん。

まぁ散歩だと思えばいいか。笑

さて、vol.121の予告通りの話したいと思います。

あ、音楽系に携わる仕事したかったって話。

楽器に興味持ち出したのは、幼稚園から習い始めたピアノから。

まぁ、幼稚園の時の夢は ケーキ屋(パティシエ)とか

なぜかハム太郎になりたいとか書いてあったけど。笑

いや、何でリボンちゃんじゃなくてハム太郎なんだよって

ツッコんでいいからね。笑

それで、ピアノを小5〜6くらいまでやってて

その時、アンジェラ・アキの曲聴いてて

ピアノやりながら歌いたいなーって思い出してて。

だけど、そんなに上手くピアノ出来てたわけでもないんで

無理だなーって思って、すぐに諦めたよね。笑

それで、今度はNANA見てて

バンド系いいなって突然なったんよ。笑

ギターやりたいって思ったんだけど

プレゼントとかで買ってもらうって事が出来なかったから

無理やー思ってまた諦めたんよ。笑

ピアノ習ってた時に、相当お金かかってたので買うにも無理あるわな。

それで、中学入って

曲とか聴いてるのは相変わらず好きで

中2の時だったかな?

とある公園でいとこと遊んでた時に

同じクラスの男子(2人)が弾き語りやってて

結構さ、そこの公園って遊んでる人

比較的に多かったんよ。

それで見てる人多くてさ。

本人たちにバレないように見てたんだけど

その2人がコブクロ好きって言ってた記憶あったから

絶対コブクロやるだろ。って思ったのよ。

それで、本当にコブクロ歌ったんよ。

しかも桜。(他にも歌ってたけど)

それで、来てた人が涙して聴いてた訳よ。

その時になぜか自分も感動してしまい

またギターやってみたいってなったんよ。

別にアイドルになってキャーキャー言われたいからとかじゃなくて

聴いてくれる人に元気を与えたい

笑顔になって欲しい

感動を与えたい

って思って、歌手いいなって。

高校入ったら絶対、軽音部入って

ギター弾けるようになるぞ!って思ったんよ。

んで、その時にライブとかもよく行ってたから

裏方の仕事もいいなーって思いながら

高校入学。

お年玉でギター買える位になってたから

とりあえず仮入部で、とりあえずドラム少しやった事あったから

(この話した事あったっけ?まぁいいか。笑)

ドラムのポジション行って様子見ようと。

そしたら、経験者しかいねぇじゃん!

しかも先輩もそうだけどV系好きそうな奴しかいないやん。

あ、初心者の自分じゃ無理だ。

V系の曲分からん付いていけない。

一気に夢がガラガラと落ちてったよね。笑

初心者でも大丈夫とかさ、V系じゃなくて

ロックでもいいですよーとかだったら

入ってた可能性あったけど

さすがに無理です。と。笑

そいで、楽器が無理でも

歌でどうにかなる!!って思って

そこから友達誘いまくって

しょっちゅうカラオケ行くようになった。笑

多い時は月に3回行ったりしてたよ。笑

高校入ってからよ、カラオケ行き出したの。笑

どうしても歌上手くなりたかったからね。

それから月日が経ち

とある音楽系の専門学校のパンフレットもらって

見てみたら、とにかく学費がくそ高い。笑

裏方のやつもあったんだけど、高すぎて。笑

しかも、歌手系のやつなんか

自分で作詞したり作曲しないといけないとか書いてあって

絶対初心者無理やんってなって

完璧に夢諦めたわよ。笑

そこから栄養士の道に進んだわけよ。

だけど、やっぱり音楽系の仕事したかった気持ちが多くて。

それで最近、弾き語りの動画見まくってて。笑

かっちょええ!ってな。笑

憧れるよね。

今もギターやりたい気持ちはでかいんだけど

仕事で腱鞘炎になってるから

たぶん出来ないのよね。

買おうかなーとか悩んだりしてるんだけどね。笑

買ったとしても、なんも分からんけど。笑

てか、誰だって最初は分からんか!!

まぁ、そんな感じなのよね。笑

歌手になりたい夢は諦めたけど

これからも沢山カラオケで歌いたいと思います。笑

それで皆を笑顔にできたらいいやとね!

長々と失礼しました!!

そいじゃ、またね〜

-END-