vol.283

 
 
皆さん、どもども。
 
7月1発目の更新でございます。
 
今日七夕やん!まぁいいか!!
 
今日はTwitterで書いてたことをお伝えしようと思います。
 
実は昨日ですね、リア友と高校の時の話してたんだけど
 
色々とワタシのいたクラス
 
問題ばかり起きてて。笑
 
話では聞いたことあるけど、詳しくは知らないとの事だったので
 
多分他のクラスだった方々も知らないんじゃないかと。
 
ほんと許せなかった事だったのでね。
 
今回は1-6 オトナの水風船事件の話。
 

 
たぶん噂では、例の水風船が黒板のチョーク置きにあって
 
それに対して2人の退学者が出たまでは多分知ってると思われるが
 
実は6組の人が持ってきてないんですよ。
 
選択授業だったか、クラス分けで授業してた時に
 
休憩時間中に例のアレを持ってきて
 
置いてったんだけど、まぁ9クラスある訳だし
 
他のクラスの人の名前とか知らないのは当たり前じゃん。
 
(その授業の時に何人かその件について知ってる人はいた)
 
でさ、HRの時に担任がもちろん気付くじゃん。
 
6組の教室にあった=6組の誰かが主犯者だと思われる
 
もちろん犯人探しされる訳で。
 
誰もやってないのに、誰がやった。
 
やった人が出るまで家に帰させないって言われてさ
 
もちろん、誰もやってないから ずっと葬式状態になってて。
 
でさ、他のクラスの人が持ってきたって話にもなったんだけど
 
聞く耳持ってくれなくてさ。
 
その時にさ、犯人扱いされた人がさ
 
誰もやってないって話してたんだけど
 
先生が あなたがやったんでしょ?みたいに問い詰めててさ。
 
それで、途中で委員会の顔合わせがあって
 
委員会入ってた人達は離脱して、その他のメンバーは残されてて。
 
ワタシは視聴覚委員に入ってて、話が長引いちゃってさ
 
遅くなって戻ってきて、その時に
 
クラス委員に入ってた犯人扱いされてた2人と合流してさ。
 
その子たちギャルだったんだけど、ほんと優しくて
 
他のクラスの奴が持ってきたのに、なんで犯人扱いされないといけないの?とか
 
教室戻りたくないねーって話してて
 
でも、皆残されてて。
 
私たちがやりましたって言えば皆早く帰れるって突然言い出してさ。
 
やってないのに、やりました言ったら絶対ダメよってワタシと同じ委員会だった友達と一緒に話しててさ。
 
(これは4人しかしらない話)
 
そこで色々と話してて すごく仲良くなってさ。
 
面倒事終わったら 連絡先交換しようって話までいってたのに。
 
教室戻ってさ、皆無言状態で
 
たぶんそれに耐えられなくなったんだろうね。
 
私たちがやったって言えばいいんだろって先生に言っちゃってさ……。
 
停学程度で済むのかなって思ったら
 
1週間後に退学になったって話になって
 
さすがにワタシも友達もそのことに対して
 
先生と大喧嘩したよ。
 
なのに先生は、あの二人に騙されてるだけだって言ってきてさ。
 
酷くない?本当にあの二人は何もやってないのに。
 
他のクラスの奴が持ってきたって話もその時に言ったのよ。
 
なのに、どこに証拠があるんだって言われてさ。
 
だったら、全クラスに防犯カメラ付けろやって思ったよね。
 
主犯者 あんまり顔まではっきり見てなかったけど
 
ほんとこの件で何度 ぶん殴ってやろうかって思ったことか。
 
暫く先生と口聞かなかったわ。
 
結局、その二人とせっかく仲良くなれたのに
 
連絡先交換もできずに終わってしまって
 
暫く傷付いたまんまだった……
 
ほんと許せないよね。
 
なので、あの6組の事件は
 
主犯者は6組メンバーではありません!!
 
です!
 
てか、自分のクラスにブツ持ち帰れや思ったけどね。
 
ゴミ置き場じゃねーんだよ!ってな。笑
 
お前らのせいで17:00まで教室残されてたんだよって感じやね。
 
なんかこういう事は記憶に残ってるんだよね。
 
あんな優しい二人が……。
 
今は元気にしてるのだろうかって感じだね。
 
あの時守れなくてごめんねって謝りたかったな。
 
二人が言った後になんか言ってれば
 
退学にならずに済んだんじゃないかとか。
 
できれば、高校からやり直したい……です。
 
 
なんか、長文書きすぎて
 
所々 誤字とか意味わからん事書いてたらごめんね。
 
長すぎて見直す元気もねーわ!!笑
 
許しておくれ〜!
 
 
次回!2-4 担任退職話 暴露します。
 
同じクラスだった人もチラホラいるけれど。笑
 
8日に書けたら更新したいと思います。
 
覚えてる限り。
 
七夕なのにめっちゃ暗い話でごめんね。
 
皆の願いが叶いますように。
 
眠気全くないけど 頑張って寝ます。
 
おやすみみー!!!
 
-END-