vol.10

皆さん、どもども。

今回は、コロちゃんになったら

どういう生活送っていたか、紹介します。

もし自分がコロちゃんになった、また家族が感染した時に

少しでも参考になればいいかな。

まず、ワタシの場合

抗原検査キットが家にあったので

それで陽性になったら、たぶんどの職場も

陽性証明が必要になってくると思います。

その為に病院に電話するんだけど

ワタシの地元は、電話が全く繋がらなかったです。

いくつか場所を考えて何ヶ所も鬼電しました。

電話して20分くらいしたらようやく繋がったんだけど

予約がいっぱいと言われるので、職場で証明書が必要なのでと伝えてください。

そうしたら入れてもらえる可能性あるので……

(たまたま電話した病院は、緊急で予約入れて貰えました)

で、もちろん交通機関使えないので

近場をオススメします。

一人暮らしで身動きできない状態なら

救急車呼んでください。対応してもらえます。

(後輩情報)

隔離生活中は、とにかく換気する事。

(特に食事中は換気必須)

家族で共有してる物は使用したら、必ずアルコールで消毒する。

マスクは必ずつけてること。

食事とか飲み物は使い捨ての食器とか、ペットボトルで感染対策しておりました。

一応、その生活で日々過ごしましたが

親は感染すること無く、無事に隔離期間

終えることができました。

この他で聞きたいことあったら、連絡ください。

症状に関しては、前の記事を参考にしてください。

職場でコロちゃんになった人に

色々と情報聞いていたんだけど

人によって症状が違うみたいです。

熱出ただけの人がいたり(かなり高熱出たり)

逆に熱ないけど鼻たれたり、咳が酷かったりとか

あるみたいです。

色々症状違くて不思議だなって思うけど。

さて、こんな感じです。

もう二度とコロちゃんにはなりたくない。

感染対策しっかりやってたのになー。

まぁ、なっちゃったもんはしょうがない。

またねー!

-END-