vol.171

皆さん、どもども。

いやー毎日酷い疲れだ。

仕事がめちゃ忙しい訳ではないんだけど

考え事が多いんよ。

あまり寝れてないのもあるけど。

夜中に急に涙止まらなくなるし

色々とツラいね。

でも、考えてもどうにもならないのは

分かってるんだけど……。

実は、1週間前に じーちゃんが脳梗塞で倒れて

入院しているんだけど

コ○ナのせいで、まだ面会出来ないのよ。

母方の方だから一緒に住んでないから

どんな状態だったのかとか全然分かってないのよ。

後にばーちゃんから色々と話聞いてるみたいなんだけど

後遺症が残るかもしれないと。

寝たきりの状態でいると。

いつ退院できるかも分からんし

リハビリでうまくいかなければ施設入れないといけないだとか。

正月に会った時は、あんなに元気だったのに。

梗塞系はほんと突然だから怖い。

父方のじーちゃん心筋梗塞で突然亡くなってるから

余計に怖い。

でさ、たまたま昨日 気晴らしにあぷん丸の写真見てたんよ。

そうしたら、じーちゃんと遊んでる動画出てきて

見た瞬間、ほんと涙止まらなくなって。

もう、あぷん丸の事 抱っこする事も出来なくなってしまうのか。とか

病院でどの位 話せているのかとかも分からないから

もうずっと話せなくなったらどうしようとか

救急車で 自分の名前とか分からなくなってたって話聞いたから

このまんま認知症になって、今までの思い出とか

全部無くなってしまうんじゃないかとか

色々考えちゃうんだよね。

ツラい。

この先、どうなってしまうんだろう。

なんか暗い話になってしまって、ごめんなさい。

こんな事親に言っちゃったら、余計にツラい思いさせてしまうと思って

溜め込んでた。

でも、こうやって話せたから

少しはスッキリした。

明日からは、普通に更新していきます。

最後まで読んでくれてありがとう。

-END-